レッサーパンダ共和国

カテゴリ:上野動物園( 4 )

上海動物園 其の10 

おや、もう帰るのかい?

b0207658_10592577.jpg


すっかり陽の陰ったレッサー舎は冷蔵庫のように寒い
屋内からわざわざ出てきてくれてお別れのご挨拶
澄んだ目がとても印象的なレッサーたちでした。


b0207658_1183866.jpg

レッサー舎から園出口がとても遠いのです。
足も痛くなってきました。
道すがらのタイガー舎で、、、
「お兄さんちょっと寄ってきなさいよ」と言っているのかどうか的な
by klooney | 2011-03-16 11:13 | 上野動物園

上海動物園 其の1 ジャイアントパンダから

上海には「上海野生動物園」という比較的新しいアニマルパークと老舗の「上海動物園」という2カ所の大きな動物園があります。
この2カ所の動物園に行くだけでも動物園マニアにはたまらない魅力的な街です。

今日は「上」繋がりの上野動物園にジャイアントパンダがやってくる日ですので、まず上海動物園のジャイアントパンダから載っけちゃいます。

b0207658_18595389.jpg



笹食ってなんぼのジャイアントパンダ界
埋もれて食うとやっぱし幸せ感じてるのかな??

More パンダ舎とかはこっちで観てね
by klooney | 2011-02-21 09:18 | 上野動物園

謹賀新年 上野初詣その2

1月2日上野動物園続きです。

上野のペンギンさんたちはとても親しみやすい気がします
理由は特にありませんけどね

b0207658_115811.jpg


今年は最近気になりだした「鳥」系を撮り貯めていこうかなと思います。
マガン、、、かな
b0207658_123861.jpg


鳥は種類によって唐突についている色のアクセントが楽しいことに遅ればせながら気がついた。

オカピの高速ベロ出しを連写でキャッチ
ながっ!
b0207658_121121.jpg

by klooney | 2011-01-04 06:23 | 上野動物園

謹賀新年 上野初詣 

今年最初の動物園は上野動物園へ
ご存知の通りジャイアントパンダの来園を控えてレッサーパンダ舎が現在無い状況
レサパンなしの今年初動物園

b0207658_16401699.jpg


まずはおめでたい色合いのフラミンゴさんたち

b0207658_1641222.jpg


b0207658_16434623.jpg


不忍池にお越しのウミネコさんたち
カフェの手すりに餌を求めてやってきます。
写真撮られなれてる感じ

b0207658_16441126.jpg


同じく不忍池にお住まいのペリカンさん
白鳥舎の陰にずーと居たので湖岸サイドから望遠でこの程度の捕らえしかできませんでしたが。

b0207658_16482088.jpg




気がついたら色付きの鳥ばかり撮ってました

continued
by klooney | 2011-01-03 06:23 | 上野動物園