レッサーパンダ共和国

カテゴリ:福岡市動物園( 3 )

テッカとマリモ

b0207658_11514767.jpg


福岡市動植物園のテッカとマリモに会ってきました。
前回の訪問時も雨、今回も今日だけピンポイントで雨。

午后のおやつタイムは帰りの新幹線の時刻ににギリギリ。

テッカ君は埼玉出身、マリモさんは昨年5月に多摩動物公園から引越してきました。
この冬は2世の誕生が期待されるお二人です(^^)


b0207658_11503152.jpg

by klooney | 2012-11-05 11:59 | 福岡市動物園

テッカ君追記  

テッカ君の画像追加します。
雨降りの中ひとりで撮りまくり。
傘さしてるから撮影しにくいことこの上なかったです(苦)
b0207658_014016.jpg

耳毛長いねテッカ君
b0207658_23564233.jpg

雨にぬれて毛づやがテッカテカのテッカ君でした
b0207658_016153.jpg


b0207658_015194.jpg
テッカ君に会えて本当に良かった!
実はこの前日も動物園を訪れたのですが、、、、、、
月曜日は閉園日、、がーん!
大分への出張をすませ再度福岡に戻り予約の新幹線までの数時間で再度訪問した次第です
さあ次はまたマキさんに会いにいこうかな
年に一度はテッカマキを完成させよう
by klooney | 2010-12-14 06:23 | 福岡市動物園

3色揃ってます  

b0207658_1853989.jpg

黒のパンパン、茶色のテッカ、白のサチ
見事な3色トリオがそろった福岡市動植物園

埼玉/マキさんの兄妹「テッカ」に会いに行ってきました。

b0207658_1914633.jpg

屋内で笹をむさぼるテッカ君
この涼しげな眼差し
どこかで会ったことがある気がします。。。
そう生まれ年違いの姉さんココの眼差しに似てませんか?

b0207658_1905064.jpg


この日福岡地方はあいにくの雨でしたがエントランスに近いレッサー舎の屋外でテッカは元気にお出迎えしてくれました。
入園が寝坊したため午後2時頃と遅かったのですが案内板には2時30分からリンゴタイムと。
これはラッキー、ひとけの無いレストランで一人うどんをすする。
平日の静かな動物園に響く音は、雨音と私のうどんをすする音のみ(笑)
さみしいー
でも平日動物園巡りは寂しさがつきもの、でももう慣れました。
リンゴタイム時キーパーさんに系図についてお聞きしました。
平日は聞きたい放題だからいいね。
うーーん勉強になります。
早くお嫁さんが欲しいですね。
次の繁殖期には間に合わないかなあ、とキーパーさん残念そうでした(悲)

さらにテッカの画像をご覧になるにはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

More
by klooney | 2010-12-07 06:23 | 福岡市動物園