レッサーパンダ共和国

カテゴリ:メルボルン動物園( 4 )

南半球の動物天国  4

顔顔顔

画像を整理していると動物たちの顔の接写がいかにも多い事に気づく。
動物なんだから全体像を抑えなきゃと思うんですが、やはり好きなのは顔の表情なんです。
メルボルンで見た表情たちを並べてみました。

b0207658_16495280.jpg


b0207658_16503215.jpg


b0207658_16544538.jpg


b0207658_1658928.jpg


b0207658_1712642.jpg

by klooney | 2012-01-17 17:02 | メルボルン動物園

南半球の動物天国 3

前出のオランウータンの親子ツーショットはこちら

b0207658_23315611.jpg



世界中どこの動物園でも抱き合っているハイエナたち

b0207658_23361566.jpg

by klooney | 2011-12-27 23:38 | メルボルン動物園

南半球の動物天国 2

メルボルン動物園その2


メルボルン動物園で今年生まれたオランウータンの赤ちゃん
屋外で元気にぶらんぶらんしてました。

b0207658_1842410.jpg


鼻くそをほるゴリラ
よくある光景ですね
b0207658_18344283.jpg


Black & White Colobus
いわゆる白黒オナガザル
どうして白黒がこんな配列なのでしょうか?
b0207658_18375374.jpg

by klooney | 2011-12-21 18:52 | メルボルン動物園

南半球の動物天国 1

先月は急な海外渡航がありブログ更新はすっかりご無沙汰になってしまいました。
南半球オーストラリアのメルボルンに行く機会がありました。

もちろんオフタイムは動物園探し。
ありましたよ、メルボルン動物園

b0207658_16331172.jpg


何はなくとも南半球の代表
ペンギンたち


そしてカンガルー
カンガルーに見えないって?
その名もツリーカンガルー、木登りをする小型のカンガルーです。

b0207658_16345662.jpg


そして世界中どこで観ても太々しいゴリラ
ここでは4頭が一緒の放飼場にいて壮観でした。
b0207658_16361251.jpg


撮りためて来た画像、整理しながらご紹介してゆきます。
by klooney | 2011-12-09 16:41 | メルボルン動物園