レッサーパンダ共和国

カテゴリ:長野茶臼山動物園( 19 )

定番 サル山

久しぶりの長野茶臼山動物園へ
まずはサル山に挨拶から^^

b0207658_10593213.jpg

by klooney | 2013-05-27 10:59 | 長野茶臼山動物園

レッサーパピー公開シーズン

秋の気配が始まった茶臼山動物園を訪問しました。
ツインズが公開との報。

b0207658_12135915.jpg


切り株に入ったままなかなか出て来ないツインズ
公開時間が終了の頃ようやく遊び始めました。

b0207658_12152659.jpg


すくすく育っている様子です(^^)

b0207658_12174881.jpg

by klooney | 2012-10-02 12:00 | 長野茶臼山動物園

夏本番

暑い夏が茶臼山にもやってきましたね。

b0207658_2228893.jpg

by klooney | 2012-07-25 22:40 | 長野茶臼山動物園

ふれあい広場 レッサーパンダの森

b0207658_22392542.jpg


指を差し出すとじーーーと興味深そうに見つめてくれるお二人様


b0207658_2241177.jpg


ペロペロはしてくれるのですが、なかなかかじってはくれません。
美味しくないの知ってるんだな。

すっかり癒された一日でした。

茶臼山動物園レーサーパンダの森にて
by klooney | 2012-01-24 22:43 | 長野茶臼山動物園

しょっちゅうお見舞い申し上げます

こんなお顔ですが暑いんですよ
楽しくて笑ってるんじゃありませんからね

b0207658_1731493.jpg


暑中お見舞い申し上げまする

b0207658_1735744.jpg



人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-07-26 17:17 | 長野茶臼山動物園

キリンの色って、、、

b0207658_19103884.jpg


動物園に描かれている絵のキリンってだいたいが「イエロー」ですよね?
でも、動物園に行くようになって気がつきましたがキリンって黄色とはほど遠い茶色ですよね?

自分の目がおかしいのかと思いずっと黙っていましたが、この日近影してはっきりと認識しました。


アミメキリンに限っては黄色じゃない!
でもなぜか子供の頃から黄色で描かれたキリンに馴れているせいか違和感は感じないんですよね。

試しに普段あまり動物にはあまり興味ない人にキリンって何色だ?って聞いてみてください。
ほぼ全員が「黄色」って答えるはずです。


b0207658_1917516.jpg


人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-07-07 18:18 | 長野茶臼山動物園

クール&ダウン 2

b0207658_1035731.jpg


木の枝の涼しいところを探してはダレダレポーズでダウン

まさにクール&ダウンのサラさん

b0207658_1015962.jpg


私はもうだめヨーーー
眠いしアツぃしい

人気ブログランキングへ


暑くてもう笑っちゃうしかなーい!!

b0207658_10212079.jpg

by klooney | 2011-07-06 09:18 | 長野茶臼山動物園

クールダウン

やあ、暑いですね。
ここ茶臼山ZOOの丘も暑さは半端ではないです。
フー子さん、あまりの暑さに砂を体に掛けてますがそんなんじゃ追いつかなくて、、、

b0207658_10342019.jpg


人気ブログランキングへ


そんなとき飼育員さんから放水のプレゼント

b0207658_1035368.jpg



きんもちええわあ、ってきっと思ってるに違いない


b0207658_2330071.jpg


最後は飼育舎の上からどばばばばばーーー


人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-07-03 21:19 | 長野茶臼山動物園

茶臼ニュース 2

引き続きニュースと言えるほどの事ではありませんが( ^.^)

b0207658_14544749.jpg


アップ画像なんぞを

b0207658_14573331.jpg


うpしときます( ^.^)

b0207658_1458199.jpg

by klooney | 2011-05-19 15:28 | 長野茶臼山動物園

茶臼ニュース

ニュースと言うほどではありませんが( ^.^)

茶臼のレサパンの様子です。

b0207658_1741851.jpg


4月26日に多摩動物公園にお嫁に行ってしまったララさん。
ルンルン君との生活ご覧になった方、その後の様子教えてくださいませ。


何やら真剣に相談をしているサラとノン
b0207658_17111193.jpg

この丘と森はジオラマ風が似合うね

More 森のレッサーたち
by klooney | 2011-05-18 06:23 | 長野茶臼山動物園