レッサーパンダ共和国

カテゴリ:上海野生動物園( 10 )

上海野生動物園 まとめ

「上海野生動物園」はそろそろまとめに入り、次回からはもう1カ所の老舗動物園「上海動物園」の紹介をしなくては。。。

b0207658_143358.jpg


上海まで羽田から2時間
札幌行くのとさほど大差がないことに気づく

More 次はいつ行けるかな?
by klooney | 2011-02-20 06:23 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の8

苦しゅうないこっちゃ来い的なポーズで
b0207658_17225740.jpg


上海野生動物園大量の画像の整理がつきません
そろそろまとめに入ります
なんと言ってもまだ上海のもう一つの動物園、上海動物園もあるからです(=∇=)ノ

実は入園して一番最初に観たのは
b0207658_1727314.jpg

マレーグマのキスと後尾でしたヽ(´▽`)ノ

More その他の動物も登場です、、、動画もね
by klooney | 2011-02-08 06:23 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の7

ジャイアントパンダまつり編 その2

今朝TVで上野動物園に近々に来るであろうジャイアントパンダの特集をやっていたので、乗り遅れないように? 上海野生動物園のジャイアントパンダ舎の続きを紹介します。

b0207658_16175795.jpg


氷点下じゃパンダも鼻水垂らすのか?

More 美男美女パンダの条件とは?
by klooney | 2011-01-26 09:18 | 上海野生動物園

唐突に、☆上海ブレイク☆

昼間動物園で興奮した心が夜は夜景を見て更に昂ってしまう上海
動物写真の合間に夜景画像も


b0207658_23432254.jpg



あまりの寒さにここでも手がちぎれそう


b0207658_23445553.jpg



外灘の夜景は世界一かもしれない


b0207658_23473088.jpg




上海のホコ天=南京歩行路

b0207658_23495252.jpg

by klooney | 2011-01-25 06:23 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の6

ジャイアントパンダまつり編

b0207658_12544579.jpg

中国の代表的な動物はと聞かれれば100人中99人は「ジャイアントパンダ」と答えるのでは?
上海万博開催期間中はなんと総数22頭のジャイアントパンダを中国中からかき集めた上海野生動物園
現在(この日)は屋外6頭屋内1頭の展示
それでも6頭も一度に屋外展示で観れるなんて
まさに壮観&迫力

屋外放飼場
b0207658_12585365.jpg


More ジャイアントパンダがぞろぞろ
by klooney | 2011-01-24 09:18 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の5

お食事の様子編

これは「正式」な餌
おからのようなビズケットみたいなもの
これにリンゴ等のフルーツ類が与えられていました。

b0207658_16522629.jpg

b0207658_16581677.jpg


More お食事風景はこちら
by klooney | 2011-01-22 09:18 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の4

たまらん
b0207658_18381024.jpg


どーですかお客さん、立ってこんなにガン見されたらたまらんでしょ?

b0207658_1682351.jpg


私があまりの寒さに震えているのを見かねてかキーパーさん、餌の時間を前倒しでやってくれたみたい。
餌何あげてるの??
ううう、中国語判んない(泣)

More 放飼場の様子はこっち
by klooney | 2011-01-20 09:18 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の3

上海野生動物園にようこそ
其の3

こっちだよ、こっちこっっち
b0207658_231418100.jpg


中国血筋はやはり凛々しさが際立つのでしょうか?
きりっとした顔立ちの子が多い気がします。

b0207658_23354413.jpg


お顔は凛々しくても仕草の可愛らしさはやはり本場?

b0207658_2353359.jpg


凛々しさと可愛らしさだけじゃない
こんな、にくちゃらしい仕草も
b0207658_02412.jpg

腹減ったからかじってやるう
by klooney | 2011-01-19 06:23 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の2 

b0207658_17383595.jpg

ようこそ上海野生動物園レッサーパンダ舎に
誇らしげにそのシッポを長ーく垂らす出迎えの小熊猫君
それにしても立派なシッポ

まずは放飼場全景をご覧ください
b0207658_17442214.jpg

今は1頭ですが、、、
そのうち出てきますから

それにしても寒い
多分、いま氷点下
手がちぎれそう
でも閉園まで粘ってやるぞ
by klooney | 2011-01-18 06:23 | 上海野生動物園

小熊猫聖地☆上海野生動物園☆ 

1995年11月18日に開園した上海野生動物園(しゃんはいやせいどうぶつえん)は上海市人民政府と国家林業局が協力し3億元を投資して建設した中国初国家級サファリパーク!
広さ153haは東京ドーム33個分超。
園内は約200種類もの世界各地の代表的動物と希少動物が。

カテゴリーだけ設定しておいたのに記事がなかったこの動物園
ついに念願かないこの中国の聖地へやってきた
そして自分は、、、
一目散に小熊猫エリアへ!

b0207658_2041144.jpg

ヨオ来たな、待ってたぜ!的なお出迎え(オスかわかんないけど)
b0207658_2045536.jpg

いきなり立ってのお出迎えもあり
あれ、胸にチャック着いてない??

b0207658_2048543.jpg

ジャイアントパンダも7頭おります。
上海万博期間はジャイアントPは中国中から集められてなんと22頭が展示されていたそうな


b0207658_20565543.jpg

さあこれからこの聖地をご案内しますよ。

b0207658_212722.jpg

でかーいエントランスですけど、、、入り口は
はじっこの狭ーいところですよ。
しかも入ってすぐのところはだだっ広いただの公園。
写真で見える林の遥か向こうに延々と歩いていかないと動物には会えません。
不必要に広すぎる、、、さすが中国だぜ!

迷わずについてきてくださいね。
天気良さそうですけどマイナス3度と冷え込みは半端ないですから完全防備でお出かけくださいまし。
by klooney | 2011-01-17 09:17 | 上海野生動物園