レッサーパンダ共和国

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上海動物園 其の2 レサパン

レッサーパンダコーナーにようやく到着
動物園のエントランスから相当歩きます。
その間観てきた珍しいサルや猛獣コーナーも興味深かったのですが、、、
とりあえず後回しに、、、

b0207658_19404338.jpg


ヘアーが若干ウエービーな感じの上海ZOOレサパン

b0207658_19412330.jpg


いかにも古めかしい造りの屋内展示舎前の庭にて雑な感じにおかれた?笹をムシャるレッサー様たち
手を伸ばすとレッサーに届きますね、、、、

b0207658_19414395.jpg

by klooney | 2011-02-28 06:23 | 上海動物園

オモローな図鑑

以前に日テレの「スッキリ」でテリー伊藤さんも絶賛していた面白い図鑑を購入しました。

「いちばん!の図鑑」(学研) と
「くらべる図鑑」(小学館)

b0207658_16585878.jpg


もちろん動物だけではないのですが、自然界全般の再発見がギッシリ!

学研と小学館がそれぞれ英知を結集してる感じです。

例えば、
北京オリンピックで100M走世界記録で優勝した人類最速の男
ウサインボルトは、、、

b0207658_1721072.jpg


カバにもアフリカ象にも勝てないんですって。。。

こんな面白い図鑑
子供だけのためなんて勿体ない!
by klooney | 2011-02-24 06:23 | ご意見箱

ホワイトバレンタインでパン子 2

YouTube貼付けるブログって手抜きっぽく思われるかもしれませんが、、、
撮影日前日の13日に札幌ビックカメラでポイント使って買ったEverioのハイビジョンで撮りためた円山パン子の動画
iMacになかなかファイルを落とせず1週間の苦労の末、ようやく動画編集が出来ました(泣)






あとで知りましたが最近のビデオカメラはMacに優しくないとの事。
そりゃそうだよね、パナソニックだってソニーだってそれぞれWinPC売ってるんだもんね。
あやうくソニーを買ってしまうところだったwww

iMovieを初めて使いましたが、iTunesとiPhotoと完全連携しているのでなかなか使いやすい。

冬はビデオ撮影していると撮影者の鼻すする音やお隣のお姉様の動物園批判が入ったりしてお聞き苦しいので、撮影時のトラックは削除して軽いオルゴール音を被せておきました(笑)
8分超の長い編集になってしまいましたが、5分頃の「ライラの流動食の手食い」が興味深いです。
K飼育員さんも時折登場です。

More レサパンカチューシャ
by klooney | 2011-02-22 17:17 | 札幌市円山動物園

上海動物園 其の1 ジャイアントパンダから

上海には「上海野生動物園」という比較的新しいアニマルパークと老舗の「上海動物園」という2カ所の大きな動物園があります。
この2カ所の動物園に行くだけでも動物園マニアにはたまらない魅力的な街です。

今日は「上」繋がりの上野動物園にジャイアントパンダがやってくる日ですので、まず上海動物園のジャイアントパンダから載っけちゃいます。

b0207658_18595389.jpg



笹食ってなんぼのジャイアントパンダ界
埋もれて食うとやっぱし幸せ感じてるのかな??

More パンダ舎とかはこっちで観てね
by klooney | 2011-02-21 09:18 | 上野動物園

上海野生動物園 まとめ

「上海野生動物園」はそろそろまとめに入り、次回からはもう1カ所の老舗動物園「上海動物園」の紹介をしなくては。。。

b0207658_143358.jpg


上海まで羽田から2時間
札幌行くのとさほど大差がないことに気づく

More 次はいつ行けるかな?
by klooney | 2011-02-20 06:23 | 上海野生動物園

ホワイトバレンタインでパン子

仕事で札幌滞在が1日延びて、しかも半日空き時間が出来た。
こりゃマルヤマーに成るしかない。
午後から連日の円山訪問。イベントも終了したので静かかなと思いきや結構な来園者。
昨日に続き今日も午後は雪模様。

今日はホワイトバレンタイン

b0207658_1731735.jpg



b0207658_16391764.jpg

オオカミ一家はまたもや、ぶちゃ顔で


b0207658_1743290.jpg


円山でチョコレートの代わりに癒しをもらったよ

Happy Valentine's Day!
by klooney | 2011-02-17 06:23 | 札幌市円山動物園

雪の円山家族模様

日曜日の円山動物園は雪の滑り台イベントで多くの家族連れが集っていました。
寒さに強い動物たちも家族でさらに活発に動き回っています。

b0207658_1855140.jpg


せっかく3名そろってフレームインと思ったら、、、
こんなブチャ顔ですみませんwww

雪が降ってきますよ
b0207658_18105215.jpg


More 雪パン子たちは
by klooney | 2011-02-13 18:18 | 札幌市円山動物園

☆上海野生動物園☆ 其の8

苦しゅうないこっちゃ来い的なポーズで
b0207658_17225740.jpg


上海野生動物園大量の画像の整理がつきません
そろそろまとめに入ります
なんと言ってもまだ上海のもう一つの動物園、上海動物園もあるからです(=∇=)ノ

実は入園して一番最初に観たのは
b0207658_1727314.jpg

マレーグマのキスと後尾でしたヽ(´▽`)ノ

More その他の動物も登場です、、、動画もね
by klooney | 2011-02-08 06:23 | 上海野生動物園

雪パン子2 animal

うひょひょ〜
b0207658_13153544.jpg

今年はほんとによく降りましたよねえ
b0207658_13445425.jpg


More 去年の冬のことは知りませんが(パン子)
by klooney | 2011-02-05 09:18 | 札幌市円山動物園