レッサーパンダ共和国

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スマイルが欲しい

円山の定番笑顔といえば、、、

b0207658_1744027.jpg


日本中がこんな笑顔になる日が来るのかな?

こんな笑顔なら良い夢も見れるのでしょうね。

More 柔らかなレッサー
by klooney | 2011-03-29 06:23 | 札幌市円山動物園

背後に迫る影 レッサー舎編

なーに食べてんのお

b0207658_16541128.jpg


背後霊現れる

More そのころ屋外放飼場では
by klooney | 2011-03-25 06:23 | 札幌市円山動物園

この元気日本中に分けたい

震災の翌日に羽田からの飛行機発着の回復を待ち渡札
世界中が騒然となる中この子たちに元気をもらう



走る、ジャンプ、登る、飛ぶ
すべての言葉が今の日本に必要
この子たちも教えてくれている

元気を出して前を向いて行きましょう!
by klooney | 2011-03-23 06:23 | 札幌市円山動物園

レサパン映像 Creative Library より

NHK クリエイティブライブラリーよりお借りした6年前に放送された「地球!ふしぎ大自然」のレッサーパンダの映像をすべて集約編集してみました。



四川省の保護区のレッサーたち。
子レッサーくわえて行っちゃうんだ。
by klooney | 2011-03-22 23:23 | 野生動物

上海動物園 其の11 

夕暮れも近くなってきたのでホテルに帰ります。

b0207658_1795558.jpg

園内の建物は若干レトロ感があったのですが、エントランスは近代的な雰囲気に改築されていました。
上海万博前に世界中のお客様が来ることを見越して改築されたようですね。

b0207658_17165167.jpg


地下鉄の上海動物園駅はさらに近代的で奇麗です。
b0207658_17214854.jpg

地下鉄大江戸線の各駅に似た雰囲気です。
この地下鉄を利用すれば市の中心街からも20分少々です。

また暖かくなったらゆっくり来園してみたいです。
次回は靴をもっと歩きやすいものに変えて。
本日の総歩行距離   10000メートル超

More  おみやはこれで
by klooney | 2011-03-21 06:23 | 上海動物園

とあるオオカミ一家の家族模様

b0207658_22415695.jpg

父ちゃん母ちゃん、なにやっとるとですか?

b0207658_2243186.jpg

子どもはあっちに行ってなさい!

b0207658_22535056.jpg

冬はひとりぼっちだぜ、
ちっ!どうかしてるぜ!
by klooney | 2011-03-17 06:23 | 札幌市円山動物園

上海動物園 其の10 

おや、もう帰るのかい?

b0207658_10592577.jpg


すっかり陽の陰ったレッサー舎は冷蔵庫のように寒い
屋内からわざわざ出てきてくれてお別れのご挨拶
澄んだ目がとても印象的なレッサーたちでした。


b0207658_1183866.jpg

レッサー舎から園出口がとても遠いのです。
足も痛くなってきました。
道すがらのタイガー舎で、、、
「お兄さんちょっと寄ってきなさいよ」と言っているのかどうか的な
by klooney | 2011-03-16 11:13 | 上野動物園

上海動物園 其の10 小熊猫的癒写真

こんな状況だから動物に癒されたい。
そんな気分です。

b0207658_1821084.jpg

上海的見返小熊猫でもご覧ください。


b0207658_18223131.jpg

少々レトロ感のあるレサパン説明ボード
貴重な野生の写真もあったり
中国語オンリー。


b0207658_1824393.jpg

ところで、そんなに美味しいんだ?
そのオカラのようなビスケット??
誰にも渡さん、的な感じです。
by klooney | 2011-03-15 06:23 | 上海動物園

上海動物園 其の9 中国秘伝の??



上海のレサパンは
b0207658_140341.jpg


もちろん、笹が好き!

b0207658_13493389.jpg


もちろんリンゴも好き!

b0207658_1414224.jpg



これも好き?
この手に持っているビスケットみたいなオカラみたいなものは何なんでしょうか?
全く同じものが上海野生動物園でも与えられていましたね。
これぞ中国秘伝の〜???

なんだろなあ?
by klooney | 2011-03-12 06:23 | 上海動物園

上海動物園 其の8 小熊猫的考察

b0207658_1242679.jpg

ベロ出し顔が可愛いのは日中共通ですね。
日本のように名前がつけられていないと紹介がしづらいですよね。

b0207658_1151554.jpg


見たところこの子のようなお顔立ちが多い気がするので勝手に「上海ZOO顔」に指名してしまう事にしました。

More 上海レッサーたち
by klooney | 2011-03-10 06:23 | 上海動物園