レッサーパンダ共和国

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

世界に一つだけの、、、

ついに完成です。

自分で撮影した画像を缶バッジにしてみました。

外注したわけではありませんよ。
自社製品です。かといってまだ売る予定もありませんが。。。(^_^ )

世界に一つだけのレアアイテムです(自分にしか価値がありませんが>笑)

しかも、、、
手前味噌ですが、どこの動物園に売ってる缶バッジよりも間違いなく高品質です。
(モデルが良いってさ、ココ様!)

b0207658_13403873.jpg


b0207658_13422723.jpg


これは安全ピン型バッジですが、、、
次回はマグネット式バッジも制作予定です。

b0207658_13452087.jpg

by klooney | 2011-04-28 05:17 | レッサーパンダグッズ

ゴム手袋対子レッサー

キーパーさんの仕掛けに真剣に立ち向かう子レッサーたち



結構笑わせてもらいましたよ
まさに幼獣=CUBS ですねえ
by klooney | 2011-04-26 05:17 | 札幌市円山動物園

春は出会いと旅立ち

春は新しい息吹が目覚めるとともに渡鳥たちの北帰行の季節でもあります。

諏訪湖の餌場から北に帰る準備中のオナガガモの群れ
羽に鮮やかなグリーンの模様があるのがオス、それに寄り添うように半歩後ろから着いてゆく全体が茶色の斑模様がメス。
尾と首が他種のカモより長いのが特徴です。

b0207658_954614.jpg



オスのグリーンの模様は着地している時は見えにくいです。
つがいはいつも一緒で仲がむつまじい。おしどり夫婦というよりオナガガモ夫婦と言ってイイくらい。
こんな感じでいつもいちゃついてます。
b0207658_10153393.jpg

手はないけどこれが彼らのハグ??

何千キロという旅の前に羽を休め栄養を蓄える鳥たち
b0207658_10193345.jpg


白鳥の行動について回り人間が白鳥に与える餌のおこぼれに預かったりするちょっとずるいカモだったりもします(笑)
夫婦仲良いし餌には困らんし、繁殖力高いわけです(納得)
by klooney | 2011-04-24 06:23 | 野生動物

円山動物園トレーディングカード

b0207658_14321794.jpg


仕事の関係でお知り合いになれた方が円山動物園のトレーディングカードを企画制作されていた事が判明。
トレーディングカード数十枚頂いちゃいました。

ありがとございます!
大好物です。

あれ、でもレッサーパンダがない、、、( ^.^)


こちらはうちの会社で制作した復興支援缶バッジ

b0207658_145714.jpg


落ち着いたら自分の好きな動物の画像使ってオリジナル缶バッジ作りますvv
がんばろうニッポン!!
by klooney | 2011-04-22 06:23 | 札幌市円山動物園

今年もようやく。。。

すっかり雪が溶けて春の息吹が感じられるようになってきた円山レッサー舎
この日は久しぶりにキーパーKさんと話が出来て情報交換出来ました。
震災時の動物たちの様子を聞きましたが動物によって千差万別だということ、たいへん興味深かったですね。

b0207658_1439752.jpg


さてさて、ココとセイタ。
今年はあまりにも仲が悪くて(てかココが強過ぎて)繁殖無理かなと半ば諦めムードが漂う中、
ついに交尾をしたとの情報が。

b0207658_14394564.jpg


セイタもやるときゃやるのです。
この悪人ズラ?はダテじゃないっす。

More ココとセイタ交尾5日後
by klooney | 2011-04-21 06:23 | 札幌市円山動物園

春の訪れと子レッサー必殺技

春の訪れとともに円山の子レッサーたちはこの冬の特訓の成果を公開し始めた。

まずは、
グランドでの攻防。
ひっさちゅ、すりーぱーほーるど!
b0207658_18593060.jpg


ギブギブ


そして必殺スタンディングからのグワシ攻撃
b0207658_1933145.jpg


More その他の攻撃方法
by klooney | 2011-04-19 06:23 | 札幌市円山動物園

ララッ子に会えた。。。でも

ずっと寝てた、、、

b0207658_11391736.jpg


でもでも、この寝顔の可愛らしさ半端ない
生まれて来てくれてありがとう!
ララ母さんもありがとう!

そして今日はいよいよプールデビューの日だね。
by klooney | 2011-04-16 06:23 | 札幌市円山動物園

宝探しレッサー定点観測

冬のレッサーまつりは宝探しで締めるらしいです。



一心不乱に穴を掘り続ける2名
1カ所から動かないので撮影者の肘も痛くなってゆきます。

一体この中に何が眠っているのでしょうか?
それは春になったらのお楽しみです!

More ウインターバージョン
by klooney | 2011-04-12 06:23 | 札幌市円山動物園

今度家にきます、、2本

1週間近く更新しなかった事は最近記憶になかったのですが、

実は昨日まで宮城県に行っていました。
震災の爪痕を実際に見て少々人生観が変わりました。
津波だけの被害なら自然の驚異と片付けられるかもしれませんが、今回は例の原発問題が尾を引いていますよね。
これは人間への健康被害だけではなく自然界へ多大な迷惑をかける結果になっています。
何も知らない人間以外の動物たちは放射能からは逃げ惑う事も出来ないんでしょうね。
それとも人間に無い能力を持った一部の動物たちは既に危険を察知して大移動しているのでしょうか?
津波のせいではなく間違いなく人災です。
私たちに日常出来る事は数えきれないほどあると思います。
色々と考えさせられる宮城遠征でした。


b0207658_151064.jpg


そう言うわけで今度疎開して来るかもしれないフェレットの「アトラ」です。
もう1名、真っ白のアルビノフェレット「ミュウ」も次回紹介します。
何しろこやつらの動きと言ったら半端ではありません。
クネクネ、チョロチョロ、、、寝てる時しか画像頂けませんのでこんな顔しか撮れません。
本当はもっと可愛いのです!

b0207658_1594910.jpg

by klooney | 2011-04-08 06:23 | うちの連中

お久しぶりのララ様

土曜日の円山は、
曇りのち晴れ、時々吹雪


ララ様、お久しぶり
b0207658_18331276.jpg


あれお子様は??
出てこない、会いたかったなあ。

さくらこさん観て
b0207658_18364847.jpg


それからココ様観て
b0207658_18401439.jpg

(カンガルー館入った途端にフィルターが曇っちゃったのですがそのまま撮影したらいい感じにソフト感が出ちゃいました)


おこちゃまたちのバトル観戦して
b0207658_1842364.jpg


吹雪いて来たのでまた明日!
by klooney | 2011-04-02 17:23 | 札幌市円山動物園