レッサーパンダ共和国

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ママ、チュ−して!

円山レッサー舎で2時間粘れば1回くらい観れます、たぶん

b0207658_11162195.jpg


b0207658_11351663.jpg


More 今年のココ、バースデー
by klooney | 2011-05-31 11:06 | 札幌市円山動物園

レディーの肉球

円山動物園のお子様は女の子との情報頂きました!

b0207658_11463071.jpg


どうしてホッキョクグマの肉球に多くの人が萌え萌えになってしまうのでしょうか?

More 急に女の子らしく見えてきた
by klooney | 2011-05-30 11:06 | 札幌市円山動物園

リンゴを巡る「仁義なき戦い」

b0207658_10522223.jpg


キーパーさんが木上の最も高い位置にバンドでリンゴをセッティングすると、、、

赤いリンゴを巡って仁義なき戦いが勃発する!


戦いの結末は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

More 戦いに勝利せし者は、、、
by klooney | 2011-05-26 11:06 | 札幌市円山動物園

スプラッシュな風景 浜松

浜松の暑い日
b0207658_11164726.jpg

スプラッシュエレファント By ハマコさん

飼育員さんにホースで鼻から水をゴボゴボと入れてもらい、、、
b0207658_11123699.jpg


一気に背中に放水スプラッシュ
b0207658_11221279.jpg


気持ちエエ〜〜ぞう〜!

ハマコさん、母乳育ちでないため長生きが難しいとかと思われていましたが、もう今年で41歳だそうです。
暑い日にはこうやって体を労る、、、こんな知恵が彼女の健康の秘訣かも、、、
by klooney | 2011-05-24 11:06 | 浜松市動物園

赤 黄 緑

マルZOOで色発見ゲームしてみました。


b0207658_14131985.jpg



b0207658_14122762.jpg



b0207658_1414146.jpg

by klooney | 2011-05-23 14:10 | 札幌市円山動物園

スプラッシュな風景 円山

b0207658_11592094.jpg


暑い日にはプールや水浴びは動物たちにとって必須項目
円山のヒマラヤグマのトモさん
ミナミさんお昼寝中にプールでテンションアップでスプラーッシュ!
by klooney | 2011-05-23 12:00 | 札幌市円山動物園

浜松の面々「横柄な奴/礼儀正しい奴」

浜松市動物園の丘を3周もしますと、
かなり個性的な動物たちの習性が観れてワクワクしますね。
相当に疲れますけど、、、

b0207658_10242094.jpg


両手をついてお客様をお迎えする子もいれば、、、

中途半端なあぐらでふんぞり返り気味に「苦しゅうない近うよれ」的なおっさん風もいたり、、、

ミーアキャットの仕草は世界中で癒しの素になってますよねえ

More はままつ
by klooney | 2011-05-20 11:11 | 浜松市動物園

茶臼ニュース 2

引き続きニュースと言えるほどの事ではありませんが( ^.^)

b0207658_14544749.jpg


アップ画像なんぞを

b0207658_14573331.jpg


うpしときます( ^.^)

b0207658_1458199.jpg

by klooney | 2011-05-19 15:28 | 長野茶臼山動物園

茶臼ニュース

ニュースと言うほどではありませんが( ^.^)

茶臼のレサパンの様子です。

b0207658_1741851.jpg


4月26日に多摩動物公園にお嫁に行ってしまったララさん。
ルンルン君との生活ご覧になった方、その後の様子教えてくださいませ。


何やら真剣に相談をしているサラとノン
b0207658_17111193.jpg

この丘と森はジオラマ風が似合うね

More 森のレッサーたち
by klooney | 2011-05-18 06:23 | 長野茶臼山動物園

キロル、元気です その3

浜松ですっかりくつろいでいるキロルの動画です。
背泳ぎが一段と上手になりましたねヽ(^^)


by klooney | 2011-05-13 05:17 | 浜松市動物園