レッサーパンダ共和国

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッサー舎の夏

b0207658_11121590.jpg


どことなく寂しげなココさんではありますが、、、
悲しい出来事を乗り越えてまた来年に期待を寄せたいですね。

b0207658_11134767.jpg


そんなの関係ねえ、と言わんばかりに隣の部屋で縦横無尽に遊びまくる昨年生まれのチビたち。
ワイヤーの一本橋の上でポーズとって調子こいてると、、、

b0207658_11145852.jpg


おとっとっと

b0207658_1117265.jpg


私もチビたち同様に隅っこの方で木の陰から見守らせていただきます、はい!


人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-08-26 11:11 | 札幌市円山動物園

オオカミ舎のニューカマー

b0207658_15573682.jpg


円山のオオカミ舎の新参者2名
ショウとユウキ、、、んどこかで聞いたことある名前( _ _)

b0207658_166353.jpg


すくすく育っておくれ

b0207658_16262234.jpg

by klooney | 2011-08-21 15:47 | 札幌中島公園

エランド親子

ウシの仲間エランドは、らせん状の角が特徴的ですぐれた跳躍力で有名です。

b0207658_14303629.jpg


まずはウッシッシ顔の2008年4月に群馬サファリパークから来園したオスの「プッチョ」(2005年6月20日生)。

円山動物園では、現在3頭のエランドを飼育しています。
3頭を同時にファインダーに収めることは屋外ではなかなか難しかったのですがこれは無理矢理。

b0207658_14332761.jpg


b0207658_14364431.jpg


2010年11月22日にはメス第二仔「ニコ」が生まれています。
2002年3月31日に円山動物園で生まれたメスの「ラッシュ」。
左の角が無いんです。

b0207658_14355324.jpg



人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-08-18 14:14 | 札幌市円山動物園

レッサー顔変化?

b0207658_141057.jpg


比較的過ごしやすい日だったとは言え、やはりレッサーにとっては暑いことに変わりないみたいです。
やや苦悶?の表情でお昼寝のハオくん。


と思いきや、キーパーさん近づくとおやつタイムかと舌なめずりで可愛くアピール。

b0207658_14122932.jpg





人気ブログランキングへ

More ハオくん顔変化
by klooney | 2011-08-11 14:14 | 市川動植物園

暑さ変われば

あらよっと!

b0207658_1724587.jpg


この日の関東地方は雨模様だったので涼しさも感じるような一日。
暑ささえ和らげばレッサーパンダも動ける奴になる。

b0207658_1752667.jpg


ナミさんとアクアの放飼場にて
魚眼の威力で放飼場全景をご覧いただけます(^^)

b0207658_17142647.jpg

by klooney | 2011-08-08 08:08 | 市川動植物園

FishEye

実は年間パスを所有している市川動植物園にひさしぶりにFishEye(魚眼)レンズを携えて訪れてみました。

動物たちの鼻ズラ付近(実際に数センチ)にカメラを向けてシャッター押すのはけっこうビビリの私には勇気の要る行動です(笑)

b0207658_12122561.jpg

ブルブルって怒られました



鼻ッつらにカメラ向けられrていい迷惑でしょうけどね

b0207658_121756100.jpg

ブヒブヒって怒られました

クジャクは望遠ズームです。
普通広角もってくれば良かったなあ
大きくフレームアウト

b0207658_12134557.jpg



人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-08-01 12:25 | 市川動植物園