レッサーパンダ共和国

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マンハッタンのオアシス 1

ニューヨーク/マンハッタンのセントラルパーク動物園
こじんまりした、本当にこじんまりした動物園

先月の渡米の際に1年ぶりに訪れてみました。


あれ、おチビが2頭
この1年の間に生まれたのですね!

b0207658_1702439.jpg


狭い動物園だけど1日楽しめちゃいます。

このこの名前は覚えていますよ

b0207658_1705855.jpg

そうマイア(MIA)
でも公には公表されてないらしい

人気ブログランキングへ

ニューヨークにご旅行の際は是非訪れてみてください。
摩天楼の喧噪が嘘のような本当の本当のオアシスです。
by klooney | 2011-10-27 17:10 | NYセントラルパーク動物園

愚痴ってイイですか?

b0207658_11273117.jpg


さる10月8日から10日まで円山動物園レッサー舎にて開催のレッサーパンダフェスティバルにて写真展が開催されるという事で作品を3点応募いたしました。。。
私は当日行けなかったので私の写真を知っている友人が何名か観に行ってくれたところ、撮影者の名前が違う人のになってると連絡が。
というか私の写真にだけ名前表示がされていなかったので上に掲示されている人の作品のように思える展示だったということらしいです。
友人が係らしい人に名前が違う事を伝えてくれたらしく最終日には名前があったとまた別の友人から連絡がありました。

まあ、レッサーファンの有志だけで企画している素人主催のイベントですし写真展と言ってもコンテストではないので仲間内の写真を目線上の良い場所に掲示するのは構いませんが、公に募集をかけたのならそれなりに扱ってほしかったと残念でなりません。
ましてやこの主催者の方から円山のレッサーパンダを応援してあげてと昔からいわれていたよしみで協力をしたつもりだったのですが。。。
最終日には写真を受け取りに行ってくれた友人はそこら中をたらい回しにされるはで、、、

愚痴です,スミマセン、、、

まあいいんです、いずれにしてもこれからも自分なりの良い写真が撮影出来るように精進するのみです。


b0207658_1231226.jpg


b0207658_1274673.jpg

by klooney | 2011-10-24 12:22 | 札幌市円山動物園

不思議な水面とドクター

空の青さと建物の形状と水面の揺らぎが織りなす不思議な情景

b0207658_11184946.jpg


一瞬、ピカソの絵画上に立ち止まった渡鳥のようにも見えました、、、なんてねww


b0207658_11221897.jpg


カモのくちばしを見ると必ず思い浮かべるもの。
そう、当然の事ながら新幹線のノーズ
特にこの黄色いくちばしは、、、あのドクターイエローそのものじゃないですか^_^;
by klooney | 2011-10-21 11:25 | 札幌中島公園

The Best ZOO in North America (7)

b0207658_11431547.jpg


霊長類の展示場は日本でも手厚く立派に造られていますが、アメリカではそれがさらに顕著です。
その広さは日本の比ではありません。
すぐ目の前のガラス張りエリアに来てくれたら超ラッキーです。

b0207658_1149044.jpg


そうでないときは望遠もさほど大きく撮れません。
双眼鏡を持つ人もいました。


そして3色目の機関車はブルー

b0207658_11515958.jpg


まるで戦隊モノでも紹介する雰囲気になってきました。


b0207658_115473.jpg

by klooney | 2011-10-07 12:00 | セントルイス動物園