レッサーパンダ共和国

ウメキチその後

はああ、冬眠からようやく覚めましたよ。
少しずつZOO通いを始めたいと思います。

去る2月12日、円山にすっかり馴染みはじめた上野動物園から来たウメキチ。
上野時代からの追っかけのファンの方もこの日はお見えになっていたようで、飼育員さんの説明タイムは極寒にも関わらず盛況でした。

b0207658_1747416.jpg


b0207658_17504241.jpg


しかしここの飼育舎は写真が撮りにくいですよね。

b0207658_17495182.jpg


この日、マレーグマの飼育員さんがシンリンオオカミの飼育員さんだと初めて知った。
# by klooney | 2012-04-10 17:53 | 札幌市円山動物園

アイラ旅立ち1週間前

札幌雪まつりに合わせて翌週に帯広に旅立ってしまうアイラに会ってきました。

b0207658_16162699.jpg


放飼場のはじっこでひそひそ話をするクマ親子。

b0207658_1619435.jpg


まるで別れを惜しむかのように、、、

b0207658_16201683.jpg


思い立った母親ララは雪穴を掘り始めました。
まるで我が子を穴に隠そうとするかのように、、、


b0207658_162408.jpg


帯広でスクスクと立派な母クマになるべく育って欲しいと思います。。。
# by klooney | 2012-02-22 16:25 | 札幌市円山動物園

ふれあい広場 レッサーパンダの森

b0207658_22392542.jpg


指を差し出すとじーーーと興味深そうに見つめてくれるお二人様


b0207658_2241177.jpg


ペロペロはしてくれるのですが、なかなかかじってはくれません。
美味しくないの知ってるんだな。

すっかり癒された一日でした。

茶臼山動物園レーサーパンダの森にて
# by klooney | 2012-01-24 22:43 | 長野茶臼山動物園