レッサーパンダ共和国

タグ:ココ ( 23 ) タグの人気記事

最も活発な時期に

涼しくなる秋から冬が動物園の動物たちが最も活発に活動する時期です。
特に円ZOOのアジアゾーンは全館丸ごと楽しめます^^


b0207658_9521576.jpg



先週思いがけず、とあるトークショーイベントで円ZOO園長様と名刺交換をさせていただきました。
円ZOO、益々応援してゆきますよ。
by klooney | 2013-11-13 09:57 | 札幌市円山動物園

円山動物園恋の季節(いわゆる繁殖期)


b0207658_1213175.jpg
b0207658_1235872.jpg


早いもので今年もココとセイタの「相部屋生活」が始まりました。
今年は「成功する年」のはず。
セイタもココもがんばってください。

b0207658_11534234.jpg



b0207658_12161897.jpg

おりゃ、この笹はわしのもんじゃい的な
by klooney | 2012-01-11 12:28 | 札幌市円山動物園

Beauty&Cool

b0207658_1265621.jpg


先月の円山レッサー舎の未整理画像追加いたします

端正な顔立ちと澄み切った眼差しにやられますね


b0207658_12115282.jpg


ココの娘たちこの血を引き継いでいるのですが、、、
時折、あれセイタかなって思える仕草の時が見えるのは気のせいでしょうか???


人気ブログランキングへ

More 未整理追加
by klooney | 2011-06-15 12:06 | 札幌市円山動物園

今年もようやく。。。

すっかり雪が溶けて春の息吹が感じられるようになってきた円山レッサー舎
この日は久しぶりにキーパーKさんと話が出来て情報交換出来ました。
震災時の動物たちの様子を聞きましたが動物によって千差万別だということ、たいへん興味深かったですね。

b0207658_1439752.jpg


さてさて、ココとセイタ。
今年はあまりにも仲が悪くて(てかココが強過ぎて)繁殖無理かなと半ば諦めムードが漂う中、
ついに交尾をしたとの情報が。

b0207658_14394564.jpg


セイタもやるときゃやるのです。
この悪人ズラ?はダテじゃないっす。

More ココとセイタ交尾5日後
by klooney | 2011-04-21 06:23 | 札幌市円山動物園

宝探しレッサー定点観測

冬のレッサーまつりは宝探しで締めるらしいです。



一心不乱に穴を掘り続ける2名
1カ所から動かないので撮影者の肘も痛くなってゆきます。

一体この中に何が眠っているのでしょうか?
それは春になったらのお楽しみです!

More ウインターバージョン
by klooney | 2011-04-12 06:23 | 札幌市円山動物園

お久しぶりのララ様

土曜日の円山は、
曇りのち晴れ、時々吹雪


ララ様、お久しぶり
b0207658_18331276.jpg


あれお子様は??
出てこない、会いたかったなあ。

さくらこさん観て
b0207658_18364847.jpg


それからココ様観て
b0207658_18401439.jpg

(カンガルー館入った途端にフィルターが曇っちゃったのですがそのまま撮影したらいい感じにソフト感が出ちゃいました)


おこちゃまたちのバトル観戦して
b0207658_1842364.jpg


吹雪いて来たのでまた明日!
by klooney | 2011-04-02 17:23 | 札幌市円山動物園

背後に迫る影 レッサー舎編

なーに食べてんのお

b0207658_16541128.jpg


背後霊現れる

More そのころ屋外放飼場では
by klooney | 2011-03-25 06:23 | 札幌市円山動物園

雪の円山家族模様

日曜日の円山動物園は雪の滑り台イベントで多くの家族連れが集っていました。
寒さに強い動物たちも家族でさらに活発に動き回っています。

b0207658_1855140.jpg


せっかく3名そろってフレームインと思ったら、、、
こんなブチャ顔ですみませんwww

雪が降ってきますよ
b0207658_18105215.jpg


More 雪パン子たちは
by klooney | 2011-02-13 18:18 | 札幌市円山動物園

雪パン子

Red Panda Cubs on the snow in MaruZOO.

b0207658_1333463.jpg

初めての雪あそび

b0207658_1362256.jpg


ズルズル滑りながらも

逞しく&可愛らしく

b0207658_1402733.jpg

by klooney | 2011-01-26 06:23 | 札幌市円山動物園

マニアなのか応援団なのか 

埼玉訪問したり、福岡のテッカ君を訪ねて以来国内レッサーの系図に少しばかり興味が出てきました。
やりだすと徹底的にやってしまうので、そんな自分が怖く次回訪れるであろう園のレッサーの事前勉強または復習くらいにとどめるように努めていますが、、、、

まあそんな中テッカのおじさんカツオの訃報があったりで少しばかり「縁」を感じたり。
そうなるとテッカ&マキやココ&ナツのお母さんポリンに会いに和歌山に行きたくなったりして。
これが世に言うところの「レッサー連鎖」ですね。
b0207658_19183969.jpg

埼玉の子はけっこう海外に行ってしまってるのですね。
ポリンの双子のトランはアメリカ合衆国のオハイオ州シンシナティー動物園、、、
b0207658_1923382.jpg

これはある冊子ですがアメリカ州シンシナティとなっていますね。
多分印刷屋さんか編集者がオハイオ州抜かしたのでしょう。
せっかく良い冊子が出来たのですから早めに正誤表が出されることを希望します。

そう、表題の件
私は全くマニアではありません。
物理的な応援ができるように努力したいと常日頃思っています。
by klooney | 2010-12-21 06:23 | ご意見箱