レッサーパンダ共和国

タグ:ツインズ ( 27 ) タグの人気記事

円山動物園の新レッサー舎

b0207658_17181641.jpg


円山動物園のアジアゾーンに新設されたレッサー舎
実は2度目の訪問ですが平日の空いてる時に行きたいと思い今回の訪問となりました。

基本暖かい室内で様々な展示を楽しめる工夫が随所にあります。
ようやくカンガルー館の間借り生活からサヨナラ出来たレッサーたち。
マニアにとっては、「たまらん」レッサー名所になりそうですよ^^
by klooney | 2013-01-29 17:27 | 札幌市円山動物園

レッサーパピー公開シーズン

秋の気配が始まった茶臼山動物園を訪問しました。
ツインズが公開との報。

b0207658_12135915.jpg


切り株に入ったままなかなか出て来ないツインズ
公開時間が終了の頃ようやく遊び始めました。

b0207658_12152659.jpg


すくすく育っている様子です(^^)

b0207658_12174881.jpg

by klooney | 2012-10-02 12:00 | 長野茶臼山動物園

振り向くと

市川市動植物園
久々に訪れたらやはり年間パス買ってしまいました。

b0207658_18303736.jpg


振り向いたらこっちをジッと見つめて、、、
仁王立ちでした。
平日のレッサー放飼舎には私一人(^^)


b0207658_18334420.jpg

by klooney | 2012-05-09 18:35 | 市川動植物園

ふれあい広場 レッサーパンダの森

b0207658_22392542.jpg


指を差し出すとじーーーと興味深そうに見つめてくれるお二人様


b0207658_2241177.jpg


ペロペロはしてくれるのですが、なかなかかじってはくれません。
美味しくないの知ってるんだな。

すっかり癒された一日でした。

茶臼山動物園レーサーパンダの森にて
by klooney | 2012-01-24 22:43 | 長野茶臼山動物園

リンゴ求めて

b0207658_17373247.jpg


リンゴがあるところ、どこまでも行くであろうレッサーパンダ
飼育員さんはより高度なテクニックをレサパンに身につけてもらうべく可能性ギリギリを模索する。
そうある意味Sッ気がないとダメかもしれない(笑)


b0207658_17411148.jpg



人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-09-13 06:23 | 札幌市円山動物園

レッサー舎の夏

b0207658_11121590.jpg


どことなく寂しげなココさんではありますが、、、
悲しい出来事を乗り越えてまた来年に期待を寄せたいですね。

b0207658_11134767.jpg


そんなの関係ねえ、と言わんばかりに隣の部屋で縦横無尽に遊びまくる昨年生まれのチビたち。
ワイヤーの一本橋の上でポーズとって調子こいてると、、、

b0207658_11145852.jpg


おとっとっと

b0207658_1117265.jpg


私もチビたち同様に隅っこの方で木の陰から見守らせていただきます、はい!


人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-08-26 11:11 | 札幌市円山動物園

オオカミ舎のニューカマー

b0207658_15573682.jpg


円山のオオカミ舎の新参者2名
ショウとユウキ、、、んどこかで聞いたことある名前( _ _)

b0207658_166353.jpg


すくすく育っておくれ

b0207658_16262234.jpg

by klooney | 2011-08-21 15:47 | 札幌中島公園

Beauty&Cool

b0207658_1265621.jpg


先月の円山レッサー舎の未整理画像追加いたします

端正な顔立ちと澄み切った眼差しにやられますね


b0207658_12115282.jpg


ココの娘たちこの血を引き継いでいるのですが、、、
時折、あれセイタかなって思える仕草の時が見えるのは気のせいでしょうか???


人気ブログランキングへ

More 未整理追加
by klooney | 2011-06-15 12:06 | 札幌市円山動物園

逆さレッサー祭り

b0207658_14291486.jpg


見えませんがリンゴ取り合ってます。

双子なので左右対称のようですがシッポが違います


人気ブログランキングへ

More 青空とレッサー
by klooney | 2011-06-07 14:14 | 札幌市円山動物園

ママ、チュ−して!

円山レッサー舎で2時間粘れば1回くらい観れます、たぶん

b0207658_11162195.jpg


b0207658_11351663.jpg


More 今年のココ、バースデー
by klooney | 2011-05-31 11:06 | 札幌市円山動物園