レッサーパンダ共和国

タグ:レッサーパンダ ( 92 ) タグの人気記事

最も活発な時期に

涼しくなる秋から冬が動物園の動物たちが最も活発に活動する時期です。
特に円ZOOのアジアゾーンは全館丸ごと楽しめます^^


b0207658_9521576.jpg



先週思いがけず、とあるトークショーイベントで円ZOO園長様と名刺交換をさせていただきました。
円ZOO、益々応援してゆきますよ。
by klooney | 2013-11-13 09:57 | 札幌市円山動物園

円山動物園の新レッサー舎

b0207658_17181641.jpg


円山動物園のアジアゾーンに新設されたレッサー舎
実は2度目の訪問ですが平日の空いてる時に行きたいと思い今回の訪問となりました。

基本暖かい室内で様々な展示を楽しめる工夫が随所にあります。
ようやくカンガルー館の間借り生活からサヨナラ出来たレッサーたち。
マニアにとっては、「たまらん」レッサー名所になりそうですよ^^
by klooney | 2013-01-29 17:27 | 札幌市円山動物園

テッカとマリモ

b0207658_11514767.jpg


福岡市動植物園のテッカとマリモに会ってきました。
前回の訪問時も雨、今回も今日だけピンポイントで雨。

午后のおやつタイムは帰りの新幹線の時刻ににギリギリ。

テッカ君は埼玉出身、マリモさんは昨年5月に多摩動物公園から引越してきました。
この冬は2世の誕生が期待されるお二人です(^^)


b0207658_11503152.jpg

by klooney | 2012-11-05 11:59 | 福岡市動物園

レッサーパピー公開シーズン

秋の気配が始まった茶臼山動物園を訪問しました。
ツインズが公開との報。

b0207658_12135915.jpg


切り株に入ったままなかなか出て来ないツインズ
公開時間が終了の頃ようやく遊び始めました。

b0207658_12152659.jpg


すくすく育っている様子です(^^)

b0207658_12174881.jpg

by klooney | 2012-10-02 12:00 | 長野茶臼山動物園

夏本番

暑い夏が茶臼山にもやってきましたね。

b0207658_2228893.jpg

by klooney | 2012-07-25 22:40 | 長野茶臼山動物園

振り向くと

市川市動植物園
久々に訪れたらやはり年間パス買ってしまいました。

b0207658_18303736.jpg


振り向いたらこっちをジッと見つめて、、、
仁王立ちでした。
平日のレッサー放飼舎には私一人(^^)


b0207658_18334420.jpg

by klooney | 2012-05-09 18:35 | 市川動植物園

ふれあい広場 レッサーパンダの森

b0207658_22392542.jpg


指を差し出すとじーーーと興味深そうに見つめてくれるお二人様


b0207658_2241177.jpg


ペロペロはしてくれるのですが、なかなかかじってはくれません。
美味しくないの知ってるんだな。

すっかり癒された一日でした。

茶臼山動物園レーサーパンダの森にて
by klooney | 2012-01-24 22:43 | 長野茶臼山動物園

円山動物園恋の季節(いわゆる繁殖期)


b0207658_1213175.jpg
b0207658_1235872.jpg


早いもので今年もココとセイタの「相部屋生活」が始まりました。
今年は「成功する年」のはず。
セイタもココもがんばってください。

b0207658_11534234.jpg



b0207658_12161897.jpg

おりゃ、この笹はわしのもんじゃい的な
by klooney | 2012-01-11 12:28 | 札幌市円山動物園

マンハッタンのオアシス 1

ニューヨーク/マンハッタンのセントラルパーク動物園
こじんまりした、本当にこじんまりした動物園

先月の渡米の際に1年ぶりに訪れてみました。


あれ、おチビが2頭
この1年の間に生まれたのですね!

b0207658_1702439.jpg


狭い動物園だけど1日楽しめちゃいます。

このこの名前は覚えていますよ

b0207658_1705855.jpg

そうマイア(MIA)
でも公には公表されてないらしい

人気ブログランキングへ

ニューヨークにご旅行の際は是非訪れてみてください。
摩天楼の喧噪が嘘のような本当の本当のオアシスです。
by klooney | 2011-10-27 17:10 | NYセントラルパーク動物園

愚痴ってイイですか?

b0207658_11273117.jpg


さる10月8日から10日まで円山動物園レッサー舎にて開催のレッサーパンダフェスティバルにて写真展が開催されるという事で作品を3点応募いたしました。。。
私は当日行けなかったので私の写真を知っている友人が何名か観に行ってくれたところ、撮影者の名前が違う人のになってると連絡が。
というか私の写真にだけ名前表示がされていなかったので上に掲示されている人の作品のように思える展示だったということらしいです。
友人が係らしい人に名前が違う事を伝えてくれたらしく最終日には名前があったとまた別の友人から連絡がありました。

まあ、レッサーファンの有志だけで企画している素人主催のイベントですし写真展と言ってもコンテストではないので仲間内の写真を目線上の良い場所に掲示するのは構いませんが、公に募集をかけたのならそれなりに扱ってほしかったと残念でなりません。
ましてやこの主催者の方から円山のレッサーパンダを応援してあげてと昔からいわれていたよしみで協力をしたつもりだったのですが。。。
最終日には写真を受け取りに行ってくれた友人はそこら中をたらい回しにされるはで、、、

愚痴です,スミマセン、、、

まあいいんです、いずれにしてもこれからも自分なりの良い写真が撮影出来るように精進するのみです。


b0207658_1231226.jpg


b0207658_1274673.jpg

by klooney | 2011-10-24 12:22 | 札幌市円山動物園