レッサーパンダ共和国

タグ:レッドパンダ ( 19 ) タグの人気記事

円山動物園の新レッサー舎

b0207658_17181641.jpg


円山動物園のアジアゾーンに新設されたレッサー舎
実は2度目の訪問ですが平日の空いてる時に行きたいと思い今回の訪問となりました。

基本暖かい室内で様々な展示を楽しめる工夫が随所にあります。
ようやくカンガルー館の間借り生活からサヨナラ出来たレッサーたち。
マニアにとっては、「たまらん」レッサー名所になりそうですよ^^
by klooney | 2013-01-29 17:27 | 札幌市円山動物園

夏本番

暑い夏が茶臼山にもやってきましたね。

b0207658_2228893.jpg

by klooney | 2012-07-25 22:40 | 長野茶臼山動物園

ふれあい広場 レッサーパンダの森

b0207658_22392542.jpg


指を差し出すとじーーーと興味深そうに見つめてくれるお二人様


b0207658_2241177.jpg


ペロペロはしてくれるのですが、なかなかかじってはくれません。
美味しくないの知ってるんだな。

すっかり癒された一日でした。

茶臼山動物園レーサーパンダの森にて
by klooney | 2012-01-24 22:43 | 長野茶臼山動物園

マンハッタンのオアシス 1

ニューヨーク/マンハッタンのセントラルパーク動物園
こじんまりした、本当にこじんまりした動物園

先月の渡米の際に1年ぶりに訪れてみました。


あれ、おチビが2頭
この1年の間に生まれたのですね!

b0207658_1702439.jpg


狭い動物園だけど1日楽しめちゃいます。

このこの名前は覚えていますよ

b0207658_1705855.jpg

そうマイア(MIA)
でも公には公表されてないらしい

人気ブログランキングへ

ニューヨークにご旅行の際は是非訪れてみてください。
摩天楼の喧噪が嘘のような本当の本当のオアシスです。
by klooney | 2011-10-27 17:10 | NYセントラルパーク動物園

暑さ変われば

あらよっと!

b0207658_1724587.jpg


この日の関東地方は雨模様だったので涼しさも感じるような一日。
暑ささえ和らげばレッサーパンダも動ける奴になる。

b0207658_1752667.jpg


ナミさんとアクアの放飼場にて
魚眼の威力で放飼場全景をご覧いただけます(^^)

b0207658_17142647.jpg

by klooney | 2011-08-08 08:08 | 市川動植物園

この元気日本中に分けたい

震災の翌日に羽田からの飛行機発着の回復を待ち渡札
世界中が騒然となる中この子たちに元気をもらう



走る、ジャンプ、登る、飛ぶ
すべての言葉が今の日本に必要
この子たちも教えてくれている

元気を出して前を向いて行きましょう!
by klooney | 2011-03-23 06:23 | 札幌市円山動物園

上海動物園 其の9 中国秘伝の??



上海のレサパンは
b0207658_140341.jpg


もちろん、笹が好き!

b0207658_13493389.jpg


もちろんリンゴも好き!

b0207658_1414224.jpg



これも好き?
この手に持っているビスケットみたいなオカラみたいなものは何なんでしょうか?
全く同じものが上海野生動物園でも与えられていましたね。
これぞ中国秘伝の〜???

なんだろなあ?
by klooney | 2011-03-12 06:23 | 上海動物園

増殖中

b0207658_046439.jpg


見つけるたびについつい買ってしまう。。。

More
by klooney | 2011-03-07 06:23 | レッサーパンダグッズ

☆上海野生動物園☆ 其の8

苦しゅうないこっちゃ来い的なポーズで
b0207658_17225740.jpg


上海野生動物園大量の画像の整理がつきません
そろそろまとめに入ります
なんと言ってもまだ上海のもう一つの動物園、上海動物園もあるからです(=∇=)ノ

実は入園して一番最初に観たのは
b0207658_1727314.jpg

マレーグマのキスと後尾でしたヽ(´▽`)ノ

More その他の動物も登場です、、、動画もね
by klooney | 2011-02-08 06:23 | 上海野生動物園

☆上海野生動物園☆ 其の5

お食事の様子編

これは「正式」な餌
おからのようなビズケットみたいなもの
これにリンゴ等のフルーツ類が与えられていました。

b0207658_16522629.jpg

b0207658_16581677.jpg


More お食事風景はこちら
by klooney | 2011-01-22 09:18 | 上海野生動物園