レッサーパンダ共和国

タグ:小熊猫 ( 14 ) タグの人気記事

振り向くと

市川市動植物園
久々に訪れたらやはり年間パス買ってしまいました。

b0207658_18303736.jpg


振り向いたらこっちをジッと見つめて、、、
仁王立ちでした。
平日のレッサー放飼舎には私一人(^^)


b0207658_18334420.jpg

by klooney | 2012-05-09 18:35 | 市川動植物園

リンゴを巡る「仁義なき戦い」

b0207658_10522223.jpg


キーパーさんが木上の最も高い位置にバンドでリンゴをセッティングすると、、、

赤いリンゴを巡って仁義なき戦いが勃発する!


戦いの結末は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

More 戦いに勝利せし者は、、、
by klooney | 2011-05-26 11:06 | 札幌市円山動物園

レサパン映像 Creative Library より

NHK クリエイティブライブラリーよりお借りした6年前に放送された「地球!ふしぎ大自然」のレッサーパンダの映像をすべて集約編集してみました。



四川省の保護区のレッサーたち。
子レッサーくわえて行っちゃうんだ。
by klooney | 2011-03-22 23:23 | 野生動物

上海動物園 其の11 

夕暮れも近くなってきたのでホテルに帰ります。

b0207658_1795558.jpg

園内の建物は若干レトロ感があったのですが、エントランスは近代的な雰囲気に改築されていました。
上海万博前に世界中のお客様が来ることを見越して改築されたようですね。

b0207658_17165167.jpg


地下鉄の上海動物園駅はさらに近代的で奇麗です。
b0207658_17214854.jpg

地下鉄大江戸線の各駅に似た雰囲気です。
この地下鉄を利用すれば市の中心街からも20分少々です。

また暖かくなったらゆっくり来園してみたいです。
次回は靴をもっと歩きやすいものに変えて。
本日の総歩行距離   10000メートル超

More  おみやはこれで
by klooney | 2011-03-21 06:23 | 上海動物園

上海動物園 其の10 小熊猫的癒写真

こんな状況だから動物に癒されたい。
そんな気分です。

b0207658_1821084.jpg

上海的見返小熊猫でもご覧ください。


b0207658_18223131.jpg

少々レトロ感のあるレサパン説明ボード
貴重な野生の写真もあったり
中国語オンリー。


b0207658_1824393.jpg

ところで、そんなに美味しいんだ?
そのオカラのようなビスケット??
誰にも渡さん、的な感じです。
by klooney | 2011-03-15 06:23 | 上海動物園

上海動物園 其の8 小熊猫的考察

b0207658_1242679.jpg

ベロ出し顔が可愛いのは日中共通ですね。
日本のように名前がつけられていないと紹介がしづらいですよね。

b0207658_1151554.jpg


見たところこの子のようなお顔立ちが多い気がするので勝手に「上海ZOO顔」に指名してしまう事にしました。

More 上海レッサーたち
by klooney | 2011-03-10 06:23 | 上海動物園

上海動物園 其の7 レーッサー舎概要 

b0207658_14463721.jpg


園の奥の方に位置する熊猫エリアの前にはご覧のような孟宗竹の密集地帯とモニュメントが。

b0207658_1435898.jpg


東側から見た全景
レッサーたちは手前側に溜まってる事が多かったです。

More レッサー舎
by klooney | 2011-03-09 06:23 | 上海動物園

増殖中

b0207658_046439.jpg


見つけるたびについつい買ってしまう。。。

More
by klooney | 2011-03-07 06:23 | レッサーパンダグッズ

上海動物園 其の2 レサパン

レッサーパンダコーナーにようやく到着
動物園のエントランスから相当歩きます。
その間観てきた珍しいサルや猛獣コーナーも興味深かったのですが、、、
とりあえず後回しに、、、

b0207658_19404338.jpg


ヘアーが若干ウエービーな感じの上海ZOOレサパン

b0207658_19412330.jpg


いかにも古めかしい造りの屋内展示舎前の庭にて雑な感じにおかれた?笹をムシャるレッサー様たち
手を伸ばすとレッサーに届きますね、、、、

b0207658_19414395.jpg

by klooney | 2011-02-28 06:23 | 上海動物園

上海野生動物園 まとめ

「上海野生動物園」はそろそろまとめに入り、次回からはもう1カ所の老舗動物園「上海動物園」の紹介をしなくては。。。

b0207658_143358.jpg


上海まで羽田から2時間
札幌行くのとさほど大差がないことに気づく

More 次はいつ行けるかな?
by klooney | 2011-02-20 06:23 | 上海野生動物園