レッサーパンダ共和国

キリンの色って、、、

キリンの色って、、、_b0207658_19103884.jpg


動物園に描かれている絵のキリンってだいたいが「イエロー」ですよね?
でも、動物園に行くようになって気がつきましたがキリンって黄色とはほど遠い茶色ですよね?

自分の目がおかしいのかと思いずっと黙っていましたが、この日近影してはっきりと認識しました。


アミメキリンに限っては黄色じゃない!
でもなぜか子供の頃から黄色で描かれたキリンに馴れているせいか違和感は感じないんですよね。

試しに普段あまり動物にはあまり興味ない人にキリンって何色だ?って聞いてみてください。
ほぼ全員が「黄色」って答えるはずです。


キリンの色って、、、_b0207658_1917516.jpg


人気ブログランキングへ
by klooney | 2011-07-07 18:18 | 長野茶臼山動物園